なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

MicrosoftアカウントでサクッとiPhoneから子供のPC管理。これ便利だわ

Sponsored Links


小学生の子供達にWindows10を使わせています。

Windows10を小学生の子供たちと共有して使用するために行ったアカウント設定の手順とペアレントコントロール | なまら春友流

PCの使用時間などを管理しているのですが、今は学校も夏休みです。そうなると以前管理していた時間と、子供の使いたい時間にズレが生じてしまいました。

ただ、僕はいつもお店にいるのでなかなか子供のPCを子供が要求している時間に変更することが難しいと思っていたんですね。

でもそんなことはなくてiPhone(スマホならなんでも可)からブラウザを利用すればサクッと変更することができました。

Sponsored Links


必要なものはMicrosoftアカウント

ブラウザからMicrosoftアカウントのサインインページを開きます。

ログインすると管理している子供の設定を変更できます。

ここでサクッと変更しましょう。

ホーム画面にログイン画面を表示させておく

僕はログイン画面をiPhoneのホーム画面に表示させることにしました。

これでいつでもサクッと管理できます。

Microsoftアカウントはブラウザ上でPCの管理をしますが、何故かスマホからログインするということを考えませんでした。気づいて良かったです。

子供にとっては良かったのかどうかわかりませんが(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top