なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

オリンピックをアプリで観よう!見逃した競技もハイライトで確認できるよ

Sponsored Links


リオオリンピック開幕しましたね。

昨日のサッカーはナイジェリアと4対5と残念でしたが見ごたえのある試合でした。サッカーの予選は中2日の強行日程ですが頑張って欲しいものです。

さて、そのオリンピックですが多くのみなさんはテレビで観戦するのでしょう。

NHKをはじめ多くの民放で放送される競技の数々。

競技の放送スケジュールを把握するのもなかなか大変ですよね。

と思っていたら各放送局のスケジュールも把握できて、なおかつ競技も観られるアプリがありました。

Sponsored Links


民放は gorin.jp

民放各社で提携しているというこちらのアプリ。

各放送局の放送スケジュールも把握できますし、地上波やBSで放送していない競技のライブ配信もされるとのこと。

↑ 終了した競技のハイライトもありますのでとても見やすいです。

NHKは NHKスポーツ

NHKスポーツ
無料
(2016.08.06時点)
posted with ポチレバ

こちらはNHKのアプリ。

LIVE放送している映像をそのままアプリで観ることも試験的に行っているようです。

開会式の様子はテレビでもアプリでもライブで観られました。

ただ、アプリの映像はiPad で観ましたがあまりクリアではありませんでした。

↑ アプリでのライブ映像。

オリンピック期間は落としておいて損はないです

テレビがない状況でもかなりオリンピックを楽しむことができそうな2つのアプリ。

スポーツ好きな人は落としておいて損はないと思います。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top