なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑭】「つなぎ」が美味すぎる焼き鳥屋「おしどり 小泉店」はメニューも豊富でめっちゃオススメ!

Sponsored Links


奈良に引っ越してきて焼き鳥を食べて初めて知った「つなぎ」というもの。

なんでも鶏の心臓の周りの部分(動脈とか静脈とかいろいろ)をトリミングしてまとめた串なんだけどこれが美味いの。

血管ってコリコリした食感で美味くて、だけど心臓ってまわりに脂もそれなりにあって、でも鶏の心臓って小さいから右房とか左房とかもまとまってて、とか。そんな部位を切り取って串にした「つなぎ」

これハマってます(笑)

で、この「おしどり 小泉店」、この「つなぎ」はもちろんですが他のメニューも豊富で美味しいのでオススメです!

というか「つなぎ」って関西の人にとって普通なの?めっちゃ旨いよ、マジで。

Sponsored Links


おしどり 小泉店ギャラリー

あとは食べたもの写真です。

ってかメニューはかなり豊富なのでほんの一部です。

↑ お通し。

鶏のハートはコリコリしてて旨いです。

↑ つくね、軟骨入ってて旨い!

↑ 砂肝。

関西の人は「すなずり」って言いますね。

↑ せせりは関西では普通に売ってますよね、スーパーでも。

当然焼き鳥屋でもメニュー豊富にあります。

なぜ東日本では売ってないのかが不思議。

でも関西の焼き鳥屋さんで「タン(豚の舌)」は見たことないです。

タンマジで食べたい!

↑ 人気のチキン南蛮。

↑ ネギまも当然うまい!

こういうお店が近くにあると嬉しい!

〆のラーメンや鶏スープも旨いし、お酒の種類も食べ物メニューも豊富。

子供を連れても行きやすいし、こういうお店が近くにあってありがたいです。

自宅からは徒歩20分ほどですが、とても近所の人に愛されているお店だな、と感じます。

1人用〜のコースメニューもリーズナブル(千円台)にあるのでフラリと立ち寄れますよね!

また行きます!

《お店情報》

おしどり 小泉店

0743-54-3822

奈良県大和郡山市小泉町671-137

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top