なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑮】塩が好みの北海道旭川系のラーメン店「梅光軒」春友流からも近いよ!

Sponsored Links


奈良市役所近くにある、北海道は旭川系のラーメン店「梅光軒」

梅光軒といえば旭川系の老舗のラーメン店で、札幌にもお店があったので昔よく食べに行っていました。

奈良に来たばかりの時は、まさか奈良にもあるとは!と驚きましたがすぐに食べに行きましたよ。やっぱり美味しかったです ♪

Sponsored Links



↑ 奈良市役所近くの路地にお店はあります。

ちょっと奥まったところなので分かりづらいかもしれません。

↑ 頼んだのは「しお野菜らーめん」。かなり野菜たっぷりです。

↑ 麺は旭川系では使われていることが多い、低下水中細縮れ麺。

スープをよく吸う麺なので麺とスープの一体感がいいですよね。

旭川系はラードが多めなのも特徴的です。

↑ メンマは太めで美味しいです。

ちなみに、チャーシューは野菜増しのメニューにはデフォでは入っていませんので、チャーシューが好きな人は別に頼んでくださいね。

↑ いやー、昔に食べてた頃は正油らーめんばかり食べていたのですが、今は塩が好みになっています。

やっぱり北海道系のラーメンは食べ慣れた味で好きですね。

うちのらーめん春友流も同じ北海道系のラーメンです。そして、ご近所さんでもあるので共に奈良のラーメンを盛り上げていけたらと思っています。

ということで、やっぱり奈良のラーメン美味しいわ!

《お店情報(食べログ)》

梅光軒 奈良店

0742-35-5574

奈良県奈良市大宮町7-2-41

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top