なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

奈良公園で行われる夏の大イベント「燈花会(とうかえ)」は奈良の普段着のお祭り!

Sponsored Links


8月上旬に10日間行われる、世界遺産に囲まれた奈良公園で行われるろうそくを使ったイベント、燈火会。

10日で100万人近くを動員する夏の奈良の大イベント。

2016年は8月5日(金)〜14日(日)の19:00〜21:45までの間でろうそくに燈火されます。

山の日の今日、奈良に来て初めての燈火会に行ってきました。

古都には優しいろうそくの炎がよく似合います。

重厚感のある施設と普段着のお祭り。いい感じでした。

Sponsored Links


広い奈良公園、オススメの場所は?

浮雲園地会場は奈良燈火会のメイン会場とも言える広さと、ろうそくの数を誇ります。 広い会場の一面に広がる灯かりは、天の川がそのまま地上に降り立ったようです。

引用元:奈良燈花会2016の日程。おすすめ会場や鑑賞スポットは? | 季節お役立ち情報局

↑ こちらのサイトがとても詳しいです。

オススメの会場以外にも食事ができる場所などこのページを見ておけば燈火会でどう行動するといいのかがよくわかります。

燈火会は奈良の普段着のお祭り

↑ 奈良の人は鹿が身近です。

↑ お寺も身近ですよね。

↑ JR奈良駅の周りでも準備をしていましたね。

↑ 奈良公園に着いてみたら一個ずつスタッフが燈火していました!すごい!

↑ 夜はまた違いますね。

↑ このように場所の説明があります。

浴衣美人も多くいました。

奈良の燈火会(とうかえ)、これは奈良をあげて、10日間の世界的なみんなのお祭りだと感じました!

来年もまた行きますわ〜

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top