なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

天王寺動物園からの新世界で串カツってのは子供も大人も満足ルート

Sponsored Links


36°C、猛暑日のこの日、暑いなか天王寺動物園に行ってきました。

暑いのにけっこう人も多くて驚きましたね。

肝心の動物は……暑過ぎてほとんどグッタリしてました(笑)

Sponsored Links


大人500円、子ども200円

大阪市内在住の小学生や65歳以上の方など、証明書を見せれば無料とのこと、へー、そうなんだ。

暑過ぎて動物写真がほぼ無いw

↑ フラミンゴ。

フラミンゴの膝って人間と逆に曲がるんですよね。

観てて初めて知りました。

↑ アベノハルカスをバックに牛のような動物。

↑ ペンギンは涼しそうだった。

↑ これは鹿の檻なんだけど、鹿が檻に入れらるてる違和感(奈良県民特有かな?)

↑ 鳥の広場。

いろんな鳥がいてけっこう楽しい。

これ以外の写真はありませんでした(笑)

みんな暑さのせいで横たわっている動物ばかりだったので。

カバはずっと水のなかで身動きしないし、象は飼育員の人が水からはみ出している部分にホースで水をかけ続けていたし。たまに鼻が水から出てきて呼吸している感じ(笑)写真撮っとけば良かった、逆に。

動物園の後は新世界で串カツ

新世界側出口から出るとそこは新世界、初めて来たわー。

↑ 新世界側で自撮り(笑)

汗でグシャグシャになってます。。。

↑ 初めてのだるま。

↑ 二度漬け禁止!!

↑ メニュー。

じゃんじゃんセットを注文!

足りなかったら個別に注文しようかと。

炎天下のなか歩いたからビールが美味い旨いウマイ!

串カツも美味しいし、店員さんも気さくな感じで1本からの追加注文もサクッと持ってきてくれていい感じでした。

二家族で行ったのですがみんな満足気でした。

食べ終わって通天閣見て

食べ終わってなんとなく目に付いていた通天閣へ。

↑ 通天閣の真下から撮影したけど展望台に登ることはせず。

↑ 通天閣近くのだるまも行列、人気ですね。

天王寺動物園からの新世界でご飯ってのはオススメ

小学生って動物園好きですよね、うちの子供達もやっぱり好きなんですけど、大人はちょっとご褒美ないと辛いじゃないですか?(僕だけ?)

で、この天王寺動物園は出たらそこは新世界。

しかも天王寺って奈良からも行きやすいしなかなかオススメです。

この天王寺動物園からの新世界で呑みのルートはまた行くだろうなー、って感じです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top