なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

沖縄で生まれて初めてオープンカーをレンタル!そのいいとこと悪いとこ

Sponsored Links


2回目の沖縄旅行。沖縄で車は必須だけど今回初めてオープンカーを借りた。

車種はフォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ。4人乗り。

こちら乗るのも家族4人で。

ということでいいところとちょっとアレだよね、というところを書いてみます。

沖縄でオープンカーを借りようとしている人の参考になればと思います。

Sponsored Links


行く前のテンションがめっちゃ上がる

オープンカーってそうそう乗る機会がないはず。

僕自身いいおっさんだけど初めて乗った。

旅行に行く前にすごくワクワク。

一緒に行く家族もワクワク。

旅行に行く前に旅行を満喫できるほどに楽しみになってた。それがオープンカーの魅力だし、初体験の凄さ。

乗った時のテンションMax!

借りて説明を受けて実際に乗り込むとテンションはMaxに!

幌を上げる操作とかもうヤバイ、楽しすぎ。

家族4人できゃっきゃウフウフ。

そして借りた時間は15時頃。

もちろん幌をあげて沖縄の炎天下のもと走り出しましたよ、テンションMaxで。

暑いよ!

コンビニに駐車させてもらい幌を静かに閉めました(笑)

で、周りを見渡すとオープンカーは我が家のニュービートルのみ。

走り始めて程なくして「これ、暑くね?」と誰も口に出さずとも感じ始めた空気が流れる。

そして、堰を切ったようにみんなで「暑い!」の大合唱(笑)

僕にいたっては「沖縄で一番売れない車がオープンカーじゃないの?」とか言い出す始末(調べてない)。

高速道路ではクローズドカーにしました

初めてのオープンカーということもあって、頭上がオールフリー状態では危険もあるだろうと。

子供も乗ってるしね。

後部座席がいろいろヤバイ(笑)

オープンカーって2人で乗るのがいいんでしょうね。

前の座席はフロントガラスがあるからか、一定の法則が風にあるので乗っていても苦ではないのですが、後部座席はヤバイです。

前から横から後ろから斜めから上から下から風が襲ってきます。時速60kmくらいになると本当に襲ってくる。

自分の髪の毛の毛先で顔を叩かれるって感覚は初めての経験でした。

そして後部座席狭い!長時間乗るにはかなりの罰ゲーム感。何事も経験だね(笑)

朝とか夕方は最高!

これ僕運転してないけど(笑)

オープンカーの敵は太陽と雨と飛び石。

太陽は味方だと思っていましたけど一番の敵です。

特に暑い土地でのオープンカー。お昼時に全開で走ってる人はたぶんすぐに観光客とバレるでしょう(それ以前に「わ」ナンバーでバレバレだけどなw)。

でもね、バカンスに来た時はオープンカーに乗るのはいいと思います。

思い出に残るし開放感が半端ないです。

日常では味わえないことをするのも旅の醍醐味。そういった意味ではちょっと割高なオープンカーでも借りたら楽しいと思います。

楽天で借りたらポイントも使えるしね。

いろいろなサイトを見比べて価格と車種と保険の費用などを考えて検討した結果、結局どこで借りたかというと、楽天トラベルのレンタカーでした。

引用元:沖縄旅行用にオープンカーをレンタル!でも、どこで借りるのがいいの?ちょっと調べてみました | なまら春友流

というわけで今日も遊んできます!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top