なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

沖縄のANAホテル(那覇)はプールもあって家族連れで泊まるにはいい感じ

Sponsored Links


沖縄旅行も3泊4日の3日目、宿泊ホテルは「ANAクラウンプラザホテル 沖縄ハーバービュー」

この前の2泊はペンション的なところに泊まったのですが、やはりいい感じのホテルだと娘のテンションが上がります(笑)

荷物を部屋まで持って行ってくれるとか、朝食ビュッフェとか。そんなとこにきゃっきゃしてますね。

女子ってホテル大事ですよね。男はアクティビティの方を大事にする気もするけど。

そして、プール付きの那覇のANAホテル。

沖縄旅行の最後に宿泊するには最適かな、とも思いました。

那覇だから空港に近いしね。

Sponsored Links


部屋はスタンダードなツインにソファーベッドとエクストラベッド

今回宿泊したお部屋はスタンダードツインなので家族4人でということになると部屋自体はだいぶ狭くなります。ベッドを2つ追加しますからね。

まぁでも悪くはないですが。

金額は家族4人で8月23日の割と繁忙期の沖縄での宿泊で1泊2万8000円(4人分の朝食付き)。

このクラスだとリーズナブルだと思います。

プール付きは子供達が喜ぶ

客室からプールが見えます。

プールが見えると子供達のテンションが上がります(笑)

で、ホテルのプールなので当然バスタオルもありますし、飲み物も頼めますし、外気温も高めなので南国気分です。

プールサイドに佇んで子供をプールで遊ばせておきながらノートパソコンで作業なんかもできますね。

僕はビール飲んで寝てましたけど(笑)

ANAホテルの食事が好き

↑ これは夕食。

焼きたてのステーキたらふく食べたり。

↑ 朝食ビュッフェ。

サラリーマン時代からよく出張で利用させてもらっていたANAホテル。

朝食のビュッフェが結構お気に入りでした。目玉焼きを目の前で焼いてもらえるとかそういうの。

沖縄のANAホテルでもそこはいい感じでした。

客室の窓が開かない

ホテルではよくありますが窓が全く開きません。

寝る際はバスタブにお湯を張っておかないと室内が乾燥してしまいます。

ちょっとだけでも開けられたらいいのになー、とも思います。

やっぱりプールが最高!

子供達が大喜びだったプール。チェックインをしてから晩御飯を食べるまで遊んで、翌日の朝食後も遊びました。

特に娘は海よりもプールがいいって言ってましたね。

長男と僕は海派ですが。

というわけでプール付きのANAホテル、那覇で家族連れで泊まるならオススメです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top