なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

沖縄の国際通りで買った石鹸「蒟蒻しゃぼん」はお土産にオススメ!

Sponsored Links


沖縄でのお土産を買おうと国際通りを歩いていたら目にとまった「蒟蒻しゃぼん」。

手を洗ってお試しくださいとのことでしたので洗わせていただきましたところこれがヤバイ。

洗い終わった後はしっとりしててサラサラなんですよ!

なんというかうまく言えないのですが一皮むけた感じ。突っ張り感がまるでないんですよね。

Sponsored Links



国際通りを歩いていたら目にとまりました。

↑ 手を洗ってお試しくださいとのこと。

めちゃめちゃこの日も暑かった沖縄。手を洗わせてもらえるだけでもありがたく、家族でフラフラと入店しました。

↑ これが石鹸!プルンプルンしてます!

そして、店員さんのオススメするままに手を洗ってみるとこれがすごいの!

家族4人で「すげー」って言ってました(笑)

ということで北海道の実家用のお土産と奈良の自宅用とで計4個(石鹸置きの台含む)を購入しました。

沖縄限定の「シークワーサー」と「ゴーヤ」の石鹸を二つずつ。計8000円ほど!!石鹸4つでこの価格はすごいけどお土産ならいいかな、と。

で、帰ってきて製造元を見てみると新潟にある会社で作られて販売されているのですね。

沖縄しゃぼんはなかったですが、Amazonでも販売されていました。

↑ 鎌倉とか。

↑ 京都とか。

↑ 浅草とか。

観光名所でご当地にあった蒟蒻しゃぼんを製造して販売しているのですね。

普段使いにはなかなかお高いですがお土産にはオススメです!

特に女性へのお土産としては喜ばれると思います。

洗顔に使ったらツッパリ感も無く一皮むけた感じになりますので!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top