なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

北海道→横浜→奈良に引っ越して、奈良で1年住んでみた感じ

Sponsored Links


今日で8月も終わりですね。

そして、言葉のイントネーションが関西寄りかな?と思うこともたまに増えてきました春友(@spring_friends)です。

昨年の8月に奈良に引っ越してきて大和郡山市民になって丸1年経過しました。

個人的には奈良はとても好きで住みやすいです。

Sponsored Links


とにかく気候が良い

さすが古都の奈良。

気候が本当に良いです。

台風や地震が少ないですし、風も強くなく平坦な道が多くてとても住みやすいです。

周り全て山に囲まれている盆地だからなのか大幅な天気の変化が少ないと感じています。

これで奈良に海があったらたぶん日本で最高の県だと思います(いやあの。。。)

北海道を好きな人が多い

学生時代の修学旅行は広島や沖縄に行くことが多いのかな?奈良県民。

北海道に行ったことがない人が多い気がします。

なので北海道になんというか憧れを持ってくれてる人が多いように感じます。

道産子の僕としては嬉しい限り。というかメッチャおすすめなので北海道へ遊びに行ってみてください、奈良の人。

車のマナーがちょっと良くない

「なんでそのタイミングで入ってくんねん!!」って1日1回は言ってる気がします。

ほんと無理くり入ってくる。

ただ、関東のように原付や小型バイクはすごく少ないです。

関東の時は原付の運転マナーにずいぶん悩まされましたが、そういう感覚で運転している人が多いのかもと感じます(そうじゃない人ももちろんいます)

田舎はこうだよね、とも思ったりしますが。

窓からのタバコのポイ捨ても多いしね。

中華料理屋が少ない

奈良に来る前には横浜にいたのでランチは中華屋に行くことが多かったですが、奈良にはあまり中華屋が多くないです。

その代わりラーメン屋は美味しいお店が多いです。

ということで奈良はラーメン県だと思います(またそれかい!)

あ、あと奈良で初めて友達もできましたw(←けっこう嬉しいw)

横浜から奈良に引っ越して来て2週間経った感じ | なまら春友流

↑ 以前はこんなのも書いていましたよ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top