なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ラーメン屋のカウンターにも直接貼れる「図書館ブックフィルム」が便利!イベント情報の告知などに!

Sponsored Links


らーめん春友流店主の春友(@spring_friends)です。

10月1日から開催される「第2回らの道 奈良スタンプラリー」に参加することとなりました。

春友流が「第2回らの道 奈良スタンプラリー」に参加!本日25日発売のぱ〜ぷる9月号にも詳細が掲載! | なまら春友流

↑ そのことについて書いたエントリーはこちら。

そして、このイベントをまだ知らないお客さんにも知らせたくて店内のあちこちにポスターを貼りました。

ただ、見てくれる人は見てくれるけど見ない人は見ないですよね。

特に今ってラーメンを待っている間はスマホをいじることが多いですし、店内をあまり見渡す人は多くない感があります。

なのでお客さんの目線の先に貼っておこうかと。ということでカウンターに貼ることにしました。

Sponsored Links


用意したのは図書館ブックフィルム

↑ 図書館に置いてある本ってビニールがピチッと貼り付けてありますよね。そのいわゆる透明なシールです。

これを使います。

適当な大きさに切って貼るだけ

↑ 貼り付けたい情報が印刷された用紙の大きさに合わせて必要な大きさにフィルムを切ります。

↑ 定規などを押し当てながら貼ると綺麗に貼れます(定規なくてティッシュ箱だけど。。)

↑ 完成!

このフィルム、水や油にも強いので表面が汚れてもサッと拭き取れるので重宝します。

ラミネートフィルムのシール版って感じ。

目線の先にあると話題にもなる

↑ カウンター2席の間に1枚ずつ貼り付けました。

で、実際目線の先にあると2人で来たお客さんの話題にもなります。

「あ、ここ行った!」とかそんな感じで。

たぶんいろいろ使えそう

というわけで「図書館ブックフィルム」、僕はカウンターに貼りましたが、他にも用途は幅広いと思います。

平らなところにはたいがい貼れると思うので目的に応じていろいろ使えると思います。

オススメ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top