なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

道産子が沖縄で「A&W」の「ルートビア」を初めて飲んでみた感じ

Sponsored Links


アメリカのハンバーガーチェーンの「A&W」(エンダー)。

日本では沖縄にしかないので先日の沖縄旅行の際に行ってきました。

目的は「ルートビア」というコーラのようなビールのような飲み物。アルコールは入っていません。

そしてなんとお代わり自由の飲み放題とのこと(ルートビアのみ)。

気に入ったらいっぱい飲もう!と思って行ってきました!

そして、沖縄にはたくさんあるA&W、那覇空港にもあります。

Sponsored Links


ルートビアという飲み物

日本においては、米国による長期にわたる占領の経験がある沖縄県や小笠原諸島ではよく飲まれるが、それ以外の地域では、輸入食品店や沖縄地方の商品を扱う専門店、物産展などごくわずか販売されるのみである。各地の米軍基地内の自動販売機には必ずと言っていいほど入っているため、施設開放イベント等で入場できる機会がある際に入手することもできる。

引用元:ルートビア – Wikipedia

沖縄に行くまで知らなかった飲み物でした。

美味しいのかな?どうなのかな?と思ってA&Wに入店しました。

甘い!とにかく甘い!そして薬っぽい!

↑ おかわりどころか一杯も飲みきれませんでした。。。

めちゃめちゃ甘いです。そして、いろんな香草系の味がしました。

甘い系があんまり得意ではない北の人間(自然の甘さは大歓迎ですが)にはかなり大変な飲み物でした(個人差あります)。

ファストフードです

沖縄はジャンク系が多い気がします、というか多いですね。沖縄の気候と雰囲気にはジャンクフードは合うと思います。

↑ こういう夕陽の雰囲気で食べられます。

沖縄と北海道なんか似てる

人自体を受け入れる風土が島国の中の島国である「沖縄」と「北海道」は強いのかもしれません

引用元:北海道と沖縄が共通点が多い気がする3つの理由 | なまら春友流

結局思うところは北海道と沖縄の人の考え方が似ているのかな?とか思うところだったりするのですが、ルートビアを飲みながらそんなことを考えたりしました。

風土に合った食べ物がいいってことだよなー、って思いました。

沖縄で飲むオリオン最強だし!

↑ ガチで旨すぎた!!ありがとう!

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top