なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑩-2】家族でも行きやすい天理の人気店「麺場 力皇」旨くてボリューム満点で大満足!

Sponsored Links


奈良は天理の行列店、「麺場 力皇」。

大相撲の力士からプロレスラーとして大活躍した力皇さんのお店です。

当店、らーめん春友流も参加しているらの道のスタンプラリーにも参加されています。

我が家もスタンプラリーに参加しているのでお店が休みの日曜日に家族4人で伺って来ました。

Sponsored Links



我が家の大和郡山市から天理市にある力皇さんまでは約10km、車で20分ほどです。

11:00開店ですが人気店ですのでオープン時間前に並んで1巡目で入ろうと画策。お店には10:40頃に着きました。先客2人。ただ、オープン前には10人以上の行列に、さすがです。

並んでいるとスタッフのお姉さんがメニューを持って来てくれて先にオーダーを聞かれました。その際に「春友さんですか?」と。ちょうど真後ろにらの道のポスターが貼ってありましたので(笑)

奈良のラーメン店に食べに行って顔バレすることも増えて来ました。嬉しいことです。

そうこうするうちに11:00になり開店、お店の中へ。とても綺麗な店内です。エアコンも3基備わっています。そういう設備的なところを見てしまうのは同業者あるあるですが(笑)

とても快適なゆったりとした店内で落ち着きます。

案内された席も4人でゆったりと座れるテーブル席でした。家族でも来やすいお店だと思います。(テーブルに座れるかどうかはタイミングだと思いますが)。

↑ 前回は力皇らーめんをいただいたので今回は現役時代の必殺技でもあった無双(辛味噌らーめん)をオーダー。

トッピングとして鶏つくね(2個150円)をプラスしました。

いや〜美味い!!もっちもちの太麺とたっぷりのもやしとキャベツとわしわしと食べられます。

どっしりとしたスープですがクドくないのでガツガツ食べ進められます。うま〜い ♪

↑ 餃子もモチモチの皮で餡はジューシー、旨いっす!

↑ ウチの奥さんは力皇らーめんを麺半分(デフォで200gの半分で100g)で。

長男は力皇らーめん(ニンニク無)のデフォ(写真撮り忘れ)。

↑ 長女はつけ麺(ニンニク無)をチョイス。

学生は大盛り無料(300g!)だったり、小学生がいるグループだと大盛り無料にしてくれたり、麺を半分に(味玉を代わりにサービスしてくれます)してくれたりとすごくお客さん側に立ったサービスをしてくれるのが心地よいです。

これは人気店になりますよね、たくさん見習おうと思いました。

↑ そして最後になんと力皇さんと一緒に記念写真!

こんな緊張しつつ嬉しそうな自分の顔久々に見た(笑)

力皇店主、忙しいなかご対応いただき本当にありがとうございました!お話しできて嬉しかったです!ラーメン屋やってて良かったよ〜ほんと。

接客も行き届いてますしさすがだなー、って思いました。それに加えてこの力皇さん自体の凄い知名度。人気店にならないわけがないですよね。俺も頑張ろうっと(笑)そして、いつか話してみたいです!

引用元:【奈良食べ歩き⑩】元力士でプロレスラーの力皇猛店主の人気ラーメン店「麺場 力皇」うまし! | なまら春友流

↑ 前回伺った際にいつかお話ししたいと思っていましたが念願叶いました!

というわけでめっちゃ美味しい「麺場 力皇」。子供達も美味しくてお腹いっぱいになって大満足でした。

またお伺いします!

《店舗情報 (食べログ)》

力皇

0743-85-7200

奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル 1F

Sponsored Links


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 鈴鹿のラーメン好き

    本日私も力皇さんへ行きました。只今らの道5件目です。会計でスタンプをいただく際に「お昼に春友さんいらっしゃいましたよ」と店員さんから聞きました。先日春友流さんへお邪魔したばかりなので嬉しい情報でした笑

    これまで天理ラーメンしか知らないニワカでしたが今回のイベントでいろんなお店を知ることが出来ました。中でも春友流さんのお店を知ることができ大変満足しています。奈良へ来たときは春友流さんの近所の和菓子屋でいつもお土産を買うのですが、これからはお昼に味噌ラーメンも食べに行けそうです。

    8店舗制覇したら改めてお邪魔させていただきます(^_^)

    • 鈴鹿のラーメン好きさん、コメントありがとうございます!
      力皇さん美味しいですよね。
      そして当店へもご来店ありがとうございます!
      奈良にお越しの際にはぜひまたお待ちしております。
      良ければお声がけくださいませ!
      それではらの道楽しんでいきましょう!ありがとうございます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top