なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑱】奈良で魚を食べるならここ!「魚々」まずはお試しコースがお勧め!

Sponsored Links


海無し県の奈良。

でもね、美味しいお魚が食べられるお店はあります。

それがこの「魚々(ぎょぎょ)」

北海道出身の僕も大満足のお店です。

めっちゃオススメします!

Sponsored Links


まずはお試しコース¥3,000がオススメ!

お店のHPから引用させていただいたメニューがこちら。

いろいろ頼みたいものがたくさんありますが、まずは左端に書いてあるおためしコース、¥3,000がオススメです。

この日のおためしコースはこれ!

↑ フグの身と皮のお通し!

↑ さらに、穴子と剣イカのお通し!

↑ これを目の前に出された七輪で焼いて食べます!

うまいよーうまいよー

↑ 皮はモッチモッチのベットべトなコラーゲン!そりゃあうまいよね!

↑ お造りが来る前にワサビが!

いや、もうこれだけでご飯食べられるよね(笑)

↑ 立派なボタンエビ!

↑ こいつをこう剥いて喰らう!

味噌が美味すぎ(笑)

↑ 本鮪もうまいに決まってる。

↑ 当然うまいよねー

↑ ウニも!!

他にも写真を撮り忘れているけど、アジやタイも身がコリッコリな道産子が大好きなお造り。

いやー、うまいっす!

↑ まだちとシラスと茶碗蒸し。

↑ 奈良で美味しいまだちが食べられるお店ってそんなにないんじゃないの?って思った。写真ブレブレだけど。。。

↑ そして、天ぷら。これもうまいよね!

で、写真を撮り忘れているのだけど、〆の鯛めしとお味噌汁。←当然これもうまいです。

これで、¥3,000 はすごい!

お酒を楽しみながら食べたい人にとってはもう言うことない満足感。

好きな人と一緒に行こう!

この日は東京から友人の@applewalkerさん夫妻が奈良へ来てくれて、うちの奥さん含めて4人で忘年会。

美味しい食事を気の合う友人と食べると本当に幸せを噛み締められるよなぁ、と実感。

ちょうどこの日は経営しているらーめん春友流もお昼のみで年内最終営業日だったこともあって飲んだ飲んだ(笑)

二次会に行った友人のBarも気に入ってくれて大満足な奈良の宴でした。

うん、魚々からの友人のBarに行く流れは奈良でのおもてなしの最強パターンにできるな、と思ったし。

友人の経営するBarはまたの機会にご紹介しようかと思っています(笑)

ということで、奈良に遊びに来てくれたら、この最強パターンでおもてなしいたします。

当然ウチのラーメンも食べてもらいますけどね!(笑)

奈良に美味しい肴あり。

それが「魚々」です。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top