なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

コスパ最強!約2.5年も電池交換不要のワイヤレスマウスを購入。初めから電池付きで¥810!

Sponsored Links


Macを使っているときはトラックパッドを使うのでマウスは必要ないけれど、Windowsを使うときは個人的にマウスは必須。ただ、今まで有線のマウスを使用していた。

有線のコードが長くて邪魔だと感じていてワイヤレスマウスの購入を検討したところ、ELECOMのマウスに行き着いた。

ポイントは安価で電池のもちが2.5年でコンパクトということ。

さらにUSBレシーバーが本体裏面に収納できること。

使ってみた感じ、マウスに特殊な使い方を求めない人にはかなりオススメ、このELECOMのワイヤレスマウス。

Sponsored Links



↑ Amazonプライムに入っているので送料なしの¥810で注文翌日に届いた。

かなりの簡易梱包だけどこれくらいでいいと思う。

↑ 説明書と本体と。

↑ 表側の各向きからはこんな感じ。シンプルで普通で悪くないと思う。まぁ、普通。

↑ 裏側にPCのUSB端子に取り付けるレシーバーが本体に収納できるように備わっていて、これがすごく良くてこのマウスを選んだと言っても過言ではない。

↑ 手で持ったらこんな感じでコンパクトでとても良い。

↑ セットアップも特になくPCのUSBポートにレシーバーを挿したら即使えた。

↑ USBハブに挿しても当然問題なし。

右利きでも左利きでもどちらでも変わらずに使える対象的なデザインなのもいいし、やはり電池のもちがいいというのはありがたい。

これは安くていい買い物をしたな〜、って実感。オススメ。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top