なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑲】牛骨スープの旨いラーメン「らぁめん猪鹿蝶」 奈良で個人的に一番好みのラーメンかも!(自分のお店は除くw)

Sponsored Links


もう疑う余地のないほどラーメン激戦区の奈良。

新店が続々とオープンするなか、ラーメン屋としてはやはりどのお店も気になるもの。

というわけで行ってきました。

当店、らーめん春友流からも程近い、元イタリアンのお店からラーメン店に業種替えした「らぁめん猪鹿蝶」

鶏や豚の食材を使うラーメン店が多いなか、牛の食材をメインにスープをとるお店。で、これが旨い美味い。

そこそこ近所のお店だからお客さんの流れとか考えるとあんまり紹介したくないお店なんですが、美味しいから紹介しちゃいます(笑)美味いよー!(笑)

あ、近所のドン・チードルさんも同じような感じなんだけどね、ここも美味いよー!(笑)

だって、美味しいラーメン食べたいもんねっ!!

Sponsored Links



と言うわけでやっと行けました「らぁめん猪鹿蝶」

日曜日のお昼時、待ち客がいるなかで楽しみに待ちます。

店員さんに案内されて店内に入るとそこはラーメン屋とは思えないくらいオシャレな店内。全部テーブル席。

これはゆったりとしたなかでラーメンが食べられますね。

限定を食べる気満々で来たのですが、店内に入ってからなんとはなしに醤油ラーメンに変更。

個人的にビールは必須(笑)ただ、奈良のお酒である春鹿も飲めますね。今度来た時は頼んでみようかと。

BGMもジャズだったかな?そんな感じの雰囲気で待ってる間も普通のラーメン屋と違ってソワソワしなくゆったりと待てる雰囲気です。

そうそう、大根のお漬物も出してくれるようで、ビールを飲みながらのアテとしてすごく嬉しい感じ(ビールを頼まなくても出してくれてるようです)。

これもしょっぱい漬物ではなくてビネガー系なのかな?和風よりかは洋風な感じのお漬物で美味しいです。

で、お店のつくりとしてはカウンターはなくて全席テーブル席。

カウンターってお客さんとのダイレクトなやり取りがありますけど、お客さんがそれぞれの時間を過ごすと言う意味ではテーブル席はやはり過ごしやすいなぁと感じました。

女性ウケしますよね、この店内のつくりは。同業者だとこんなことばっかり考えるのもあれですけどね。個人的にはすごく好みですし、自分ではできないなぁ、と。うちはラーメン屋!って感じなので(笑)

前置きが長くなりましたが、ラーメンですよ、ラーメン!

めちゃめちゃビジュアルいいですね!!

丁寧な仕事をしていることがビンビンに伝わります。そしてスープをすずずっとひとくち、旨いです。

牛骨スープって焼肉屋さんのスープなイメージで大好きなんですけど、それをさらに進化させていますよね。どうやってるんだろ?

昔焼肉屋でもアルバイトしてて、テールスープとか作ってましたけどこの猪鹿蝶の醤油ラーメン、すごくいいです、旨いです。

自分のお店では牛は使ってないので興味あるところです。

味玉も美味いし、チャーシューもトロトロとレアと2種類のっててコスパも高いと思いました。メンマも穂先メンマだし。いい食材使ってます。

麺は中細ストレートでしたが、ラーメンの種類によっては太麺になったりとバリエーションが豊富です。

いやー、他のメニューもめっちゃ食べたくなりました。

今日はひとりで来ましたが、今度は家族で来ようと決めました。うちの奥さんと小3の娘がめっちゃ気に入りそうな予感。

そして、最後にご挨拶させていただこうと名刺をポケットに忍ばせてレジへ。

すると、調理中の店主さんから「あれ?春友さんですか?」と。なんか嬉しい(笑)

ウチにも来ていただいていたようで、こういう繋がりは嬉しいものです、ほんと。

ラーメンは基本的にひとりで食べるものかもしれない。

ただ、ひとりで食べに来て、その後友人や家族や恋人を連れて来てくれるとものすごく嬉しくなる、お店側の人間としては。

この「らぁめん猪鹿蝶」は友人や家族、恋人など、大好きな人と共有したくなるラーメン屋。

こういうラーメン屋はなかなかない。

ファンになりました。

またお伺いします!

【お店情報(食べログ)】

らぁめん 猪鹿蝶

0742-23-3213
奈良県奈良市西木辻町97-3 1F

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top