なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き⑳】全国屈指のオンリーワンつけ麺 蟹スープが旨い「アノラーメン製作所」

Sponsored Links


奈良は富雄駅すぐの超人気店「アノラーメン製作所」

奈良に来て早2年、行きたい行きたいと思っていたのですが先日ようやく行くことができました。

このお店はつけ麺オンリーの専門店。

そしてメニューがオンリーワンな「Pine Soup ツケメン」と「Kani Soup ツケメン」の2種類。

結論先に言っちゃいますが美味しかったです(笑)

Sponsored Links



2014年にオープンしてすぐに超人気店となったこのお店は夜18:00からの営業。

終電までの営業ですね。

入り口からは製麺機が見えます。

この日は運良くほとんど待ち人がいなくて割とすんなり入ることができました。

普段は常に並んでいるイメージ。

↑ 店内の渡り廊下に貼られているメニュー。

とにかくオシャレなラーメン屋さんです。

自分たちが待ち始めると続々とお客さんもやって来ました。

↑ 順番になり店内へ。

程なくしてツケメンが。

レアチャーシューがデフォルトで3枚のっています。

周りに香辛料をまぶしたタイプのチャーシュー。

好き嫌いは分かれそうなところではあります。

↑ 蟹スープ。

これね、蟹です、ほんと。

ただ、思っていたほどカニカニしていなくて、でもカニの風味はしっかりあって、濃厚とあっさりの中間の感じでした。

私のお店の「こっさり」に近い感じでしょうか。

↑ こちらはパイン。

パイナップルとラーメンって考えたこともなかったんですが、魚介系とパイナップルは相性いいですね。

酢豚にもパイナップル合いますし、パインの酸味と甘みはいろんな食材と相性いいのだな、と思いました。

↑ 麺は焙煎した小麦の自家製麺。

つけ麺は太麺!ってイメージがあったんですがそれほど太麺ではなくて、でもスープを味わいながら食べる麺の太さとしてはこのくらいの中太麺が合ってるんだろうな、と思いました。

喉越しも良くて美味しいです。

出口は入り口とは違うところから出るように作られているので入り口の混雑がないのはよく考えられているなぁ、と思いました。

家族で行ったのですが、とにかくオシャレな店内で、清潔感もあって、そしてツケメンも美味しくて、となったらそりゃあ行列必至ですよね。

いろいろ勉強になるお店でした。

家族もまた行きたい!って言っているのでまたお邪魔します!

ごちそうさまでした!

【お店情報(食べログ)】

アノラーメン製作所

奈良県奈良市富雄北1-1-26 松本ビル 1F

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top