なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【奈良食べ歩き㉑】清湯スープの人気店「中華そば おしたに」老若男女問わず食べやすい!

Sponsored Links


自分のお店からほど近い場所に2017年初めにオープンした中華そばおしたに。
奈良のラーメン店の出店ラッシュの大トリを務めたような感じの人気店です。
今回ようやく行くことができ、塩ラーメンを食べることができました!
丁寧な仕事がよくわかる清湯スープは老若男女問わず誰でも食べやすいですよね、美味しかったです!

というわけでの食レポです。

Sponsored Links


久しぶりに仕込みのために休日出勤してきた日曜日。
そんな時は昼食にだいたいラーメンを食べに行ってしまいます。
で、この日は中華そばおしたにさんへ。
天気も良くてかなり気持ちいい日でした。

↑ 暖簾も新しく綺麗ですね。

↑ 営業時間がわかりやすく表示されています。うちももうちょっとわかりやすくしないとな。。。とか思いました。

↑ 天気のいい日のビールは美味い!

↑ そして、奈良のラーメン店ってなぜか唐揚げを置いているお店が多いのですが、おしたにさんも。
ビールのアテに注文しましたがこれが美味い美味い!
けっこう量があった(大きめ3つ)のですが衣もサクッとしていたのでサラッと食べられました。

↑ メニュー。
かなり食材にこだわられている感じですね。

↑ きました塩そば。
ビジュアルいいですね!

そして、器とか刻み玉ねぎとかかいわれとか、うちのお店とちょっと被ってます(笑)

↑ 麺は細めのストレート麺。
歯応えしっかりしていてパツンと噛み切れる感じ、美味しい麺ですね。

↑ レアチャーシューもじゅわっとした感触で美味いです。

↑ スープも美味しくて汁完。
トリュフオイルがいい感じに鼻腔をくすぐってくれました。
最後に店主に自己紹介をして退店。

「春友流です」と名乗ると「あっ!味噌らーめんの!!」と言っていただきました(笑)

美味しかったです、また行きます、ごちそうさまでした!

【お店情報(食べログ)】

中華そば おしたに
奈良県奈良市四条大路5-4-30

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top