なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

筆箱に入れて持ち歩けるポータブルパンチが中学生の長男と親のニーズにバッチリだった!

IMG 8597

先日長男の通う中学の担任から電話があり、いろいろお小言をいただいたのですが、その中で一番の問題が、提出物の管理ができていないということ。
要は忘れ物が多いということです。

小学生時代からずっと同様の指摘を受けてきていたのですが一向になおらない。

学校からの電話っていいことじゃないことの方が多いからドキドキしますよね。。。

話が逸れましたが、長男のカバンの中には学校から渡されたプリント類がグッシャグシャになって出てくる始末で、その中にはファイリングしなければならないものまで含まれていたりで困っていました。

ただ、ファイリングしなければならないものは学校ですぐにファイリングしてしまえば問題ないのでは?と思い、簡易的なパンチを探してみるとこちらのポータブルパンチがヒット!

筆箱に入るサイズでパンチがあるんだ!と、即購入。

Sponsored Links


IMG 8598

非常に薄くて軽くて小さいです。

IMG 8600

とてもシンプルな作り。

IMG 8601

IMG 8609

IMG 8610

実際にパンチしてみても1〜2枚なら問題なくパンチできます。

IMG 8607

長男の筆記用具入れ(ぐしゃぐしゃだな。。)に入りました。

実際にまだ学校で頻繁に使用しているわけではないですが、長男が忘れ物をしないできちんと整理できる一助になればと願っている次第でございます(笑)

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top