なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ノートPCを傾けて姿勢の改善!AmazonのメッシュタイプPCスタンドがしっかりしててオススメ

P9220031

ノートPCを長時間使用するとどうしても姿勢が悪くなりがち。
子供が使用している時がまさに顕著で、背中を丸めて顎を前に突き出した姿勢に問題を感じていました。

そんな折に見つけたのがこのPCスタンド。
ノートPCがゲーミング用15インチということもありしっかりしていたものを探していました。

結果3ヶ月ほど使用していますがガタがくることもなく使い続けられそうだと感じています。

Sponsored Links


P9220032

7段階で角度を付けられます。
実際に使う角度は最後尾か2つ目くらいになるかと思います。

IMG 8615

↑ 15インチのどっしりしたゲーミングPCを置いた状態。
PCをホールドする2箇所の金具部分が出っ張っているのですが大きめの15インチくらいのノートPCであれば気にならないと思います。

P9220037

↑ こちらは13インチの軽いノートPC。

P9220038

↑ 薄いノートPCではホールド部分の金具はこのくらい出っ張ってしまいます。
キーボードの使用時に確実に手首部分が当たってしまい使いづらいです。

IMG 8616

↑ MacBookPro13 mid2010くらいの分厚いMacだとあまり気になりません。
というかむしろ個人的には斜めになっているキーボードに手をホールドしておくのに塩梅が良くてもう1個購入してしまいました。

使うPCサイズによってその用途はかなり偏った評価になると思いますが、我が家では15インチゲーミングノートと、13インチの古いMac用として非常に便利に使っています。

ただ、価格ですが購入した当時は1300円以下だったのに今は2000円以上してたりかなり価格にばらつきがあるのでご注意を。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top