なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

奈良マラソン2回目の出走、前夜の気分。

奈良マラソン出走前の男の表情

明日は奈良マラソン。
2年前の奈良マラソンは5時間53分で完走できたのだけれど、今年は全く練習せず挑むフルマラソンで無謀感は半端ないです。

ただお客さんからは「大将、走るの?」って聞かれまくってて逃げ出す選択はない。もとい、逃げるなら申し込むなって話なんだけど申し込んだ後に頚椎のヘルニアになって左腕の筋力低下になったり痛みが取れなかったりで出走を諦めていた。

でもここ2ヶ月くらいはロキソニンとかリリカとかの薬を飲まなくても痛みが出ることもなく、ペインクリニックに行くこともなく過ごせているので出走することに。

マラソン初心者がフルマラソン初出走での一部始終【奈良マラソン2016】

2年前はなんとか完走。

不安なのは練習不足による体力と筋力だけ。まぁそれが一番やばいんだけど。

走れるようになったというか痛みがなくなったのがいいのかどうかは明日の自分には判断つかないくらいに走りきれる自信がないけれど、走ることができるところまでは走ろうと。

懸念は寒いこと。

明日の天気をSiriに聞いた

↑ Siriに聞いたら2°〜8℃とかよりによって!!って感じ。

走りきれる前提であれば上着はそれほど悩まなくて済むのだけど、走りきれない可能性を考えた服装でいけば2年前の奈良マラソンの時と状況は違ってて。

ただ、冒頭の写真のように頭にタオル巻いて、お店に立ってるような感じで走ろうかと思ってます。

奈良マラソン春友流のゼッケン

こんなゼッケンで走ってるのでよろしければ応援よろしくお願いいたします。

で、なんかしら行動していると、Twitter始めたばかりのころからの知り合いのたけぽんさんとか会いにきてくれてめっちゃ嬉しいことが起きたりします、嬉しいねぇ、ほんと。

あぁ〜、頑張ろうと思います。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top