なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

cheeroのType-Cとmicro USBの2in1ケーブルはNintendo Switchの持ち運びにいい!

SwitchとCheeroとモバイルバッテリー

最近USB Type-Cのコネクタが増えてきました。
とは言ってもまだまだマイクロUSBも健在というか無いと困る。

じゃあ充電ケーブル2本持つ?いや1本にできるなら1本にしたいよね。

ってことでcheeroさんから2in1のケーブルをサンプルとしていただきましたのでご紹介します。

このケーブル、使ってて思うのですがかなり頑丈なので断線の心配は低いと思います。

Sponsored Links


うちの使い方で言うと、Type-Cが必要な場合はNintendo Switchの充電。
でも持ってるモバイルバッテリーはマイクロUSBで充電するような場合、2つのコネクタタイプが必要になってきます。
一泊旅行に行く時とかモバイルバッテリーも宿で充電したいですから。

Cheeroのケーブル

そんな時に非常に便利になるのがこちらのケーブル。

cheeroの2in1ケーブル

2in1で長さが70cm、しかもケーブル平太くて頑丈です。

そして思ったのは、この手の巻取りケーブルって、引っ張り具合が右手と左手で強さが違ったりするとどっちかの長さだけ長くなったりするじゃないですか?経験ありますよね?
でもこの平太いケーブルはそれが起こりにくいです。
平たくて強いのは使い勝手いいです。

cheero cable

これは長く使用出来ると思いますね。

↑ 見た目ほぼ一緒だけどこちらは、LightningとmicroUSBとの2in1。
用途に合わせて購入すると良いと思います。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top