なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

年末の大掃除のお供にいかが? ずり落ちないディスポ手袋がめっちゃ使いやすい件

IMG 4178

手が荒れやすいのでディスポ手袋を愛用しています、春友です。
ラーメン屋という職業柄、水回りや刺激物に触れることが多いですが、そんな際に使いまくっている手袋です。

Sponsored Links


例えば、強度のないディスポーザブル手袋だと作業中に穴が空いたりして手袋の中がビシャビシャになったりってことありませんでした?
そんなことになったら本末転倒なことこのうえないですよね。
今日ご紹介する手袋は強度ばっちりなのでオススメです!

IMG 4179

株式会社精宏のサクラメン手袋。
パッケージから片手で簡単に取り出せます。

IMG 4180

↑ 両手で使えるタイプ。

で、強度もあっていいんですが、特筆すべきはずり落ちない点。
手首のあたりのビニールを数カ所引き延ばすことで手首にピッタリフィットする構造になっています。

Skitched 20130826 110856

Skitched 20130826 111118

Skitched 20130826 111245

Skitched 20130826 111400

だいたい3ヶ所ほど手首部分を引っ張ってあげればずり落ちなくなります。
これは優秀だわ。

どうしても手袋の端が緩んでいるとそこから水が入ってきてっていうことがままあって、手袋で汚れから守っているはずなのに中は実は濡れていたってことがよくあったんですよね。
でも、このフィットする手袋はそんな心配がなくなります。
うん、これってけっこう凄いですよ、作業に集中できます、ほんと。

愛用しているディスポ手袋のご紹介でした。
ディスポ手袋はアルバイトの子も使いやすいので重宝するんですよね。

ってことで家庭でもお風呂掃除や各種フィルターの掃除など、ひとつあればなにかと重宝すると思います。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top