なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Nintendo Switchをスマホから管理できる「みまもりSwitch」が便利だった!

IMG 8838

Nintendoが公式に出しているアプリ「みまもりSwitch」

保護者が自分のスマホから子供が遊んでいるSwitchに時間制限など制約をかけることができるアプリ。

これが設定してみたらかなり便利なことに。

大抵は子供がゲームで遊びすぎるからという動機でダウンロードすると思うのですが、それ以外にもいろいろと便利な使い方もできそうです。
我が家は前者ですが(苦笑)

Nintendo みまもり Switch

(2018.12.19時点)
posted with ポチレバ

Sponsored Links


Nintendoの公式動画をみていただいたら一目瞭然です。
2017年の1月から公開されている動画なんですね、知らなかった。

このアプリを使えばSwitchとスマホの連携は簡単にできます。
まだ使い始めですが便利だなと思ったのが「通知」設定。

設定していた時間を過ぎたらスマホにプッシュ通知されます。
そこでスマホからゲームを強制終了させることもできますが、そうしないこともできる。
これって「みまもり」ってことだなと思いました。

我が家ではデフォルトで「強制終了」に設定していますが(笑)

というわけで最近我が家に導入された「みまもりSwitch」

みまもっていこうと思います。

Nintendo みまもり Switch

(2018.12.19時点)
posted with ポチレバ

2018年11月9日よりダウンロードできるSwitchのYouTubeアプリにも「みまもりSwitch」は対応しているので、視聴時間の管理もできますね。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top