なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

USB Type-CからのMagSafeアダプターがあった!60WのモバイルバッテリーならMacBookPro(mid2010)も充電いけるのか?

IMG 8938

純正のMagSafeアダプター(初期型)が逝ってしまいました。

ただ、今はMacBookPro13 mid2010をHDDからSSDに換装して、メモリを16Gにしてブログ専用マシンとして使っています。なので、Macが充電出来ないのは非常に困ります。

MacBookPro13 mid2010の最終形態!SSD250GB、メモリ16GBでOSはHighSierra!!

Macならブログを書くのが楽しいということに再度気づいた今日この頃なので、Appleの純正アダプターを購入しようと思ったらなんかいい感じのアダプターケーブルを発見しました。

USB Type-CなのにMagSafeの初期型なんです。かなりマニアックだな(笑)

Sponsored Links


IMG 8931

↑ USB Type-Cです。

IMG 8939

Sponsored Links

IMG 8940

↑ コンセントの差込口は直接挿すタイプと長いケーブルタイプとあります。

IMG 8941

↑ MagSafeの初期型がきっちり磁石でくっついて充電出来てます。

で、これね、たぶんというかモバイルバッテリーからでもいけますね。

ただ、私が持っているモバイルバッテリーは45Wまでいけるものしかなかったので充電出来なかったのですが、60Wまでいけるものなら確実に充電できると思います。

2010年発売のMacBookPro13 mid2010をモバイルバッテリーから充電する!これね、めっちゃワクワクする。マニアックだけど(笑)

というわけで、片側はUSB Type-Cでもう片方はMagSafeという独立したケーブルがあった!ということに喜びを感じています。マニアックだけど必要としている人はいるだろうな。
こういう商品があってありがたいです。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top