なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

Amazonアプリから簡単に日本以外のAmazonで買い物ができるって知らなかった

IMG 9048

Amazonで買い物をしようとしても自分の求めている製品が見つからないことがある。
そんな時は色々探していくと海外のAmazonに行き着くこともある。
アカウントは日本のアカウントではサインインできないしなかなか購入までには至らない。

でも、スマホのAmazonアプリで簡単にアカウントの切り替えができるようになっているので購入することに。

その際のアプリの設定などの備忘録。

Sponsored Links


IMG 9035

Amazonアプリを起動しての左上のメニューを開いてから、国旗が出ている「設定」をタップ。

IMG 9036

「国と言語」をタップ。

IMG 9037

「日本」をタップして国の選択画面へ。

IMG 9038

「インターナショナルシッピング」を選択すると、日本語には対応していないと言われるので他の言語を選択。

IMG 9039

無難に英語にしました。

IMG 9040

Sponsored Links

IMG 9041

これで日本ではないAmazonのショップに入りました。

購入するには日本のアカウントではなく新たにアカウントを作成する必要がありますので作成しましょう。

IMG 9042

試しに日本のアカウントを入力してみましたがやはりダメでした。

なので新規でアカウントを作成しました。

IMG 9043

日本語対応はしていないけれど日本円対応はしていますので必要があれば設定から変えておきましょう。

日本のAmazonには無かったけれどお目当てのものがありました。

IMG 9045

発送方法は3種類から選択できます。

高い送料を払えば早く着くってことですね。
とりあえず急いではいないので一番安い送料で。

IMG 9046

クレジットカードやら住所などを入力して決済完了。

IMG 9047

約2週間くらいの到着。

自分の必要なものが日本には無い場合にアプリでサクッとアカウントを切り替えて買えるのは便利でした。

新年早々Amazon依存から抜けられないことが確定。

本年もお世話になります。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top