なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

MacBookAir late2010のSSDを取り出して専用ケースへ!さて、どう使おうか。。

IMG 9185

先日海外Amazonで注文したMacBookAirLate2010のSSD64G専用ケースが届いた。
新年の1月2日に注文した商品。

数年前に調子が悪くなったMacBookAirからSSDだけは抜き取っていたのでそちらを入れるためのもの。

送料が一番安いタイプの発送で約10日で到着。
これはMacBookAir Late2010のSSD専用ケース。
万が一同じケースが欲しい方は日本では売っていなかったので上記記事のように海外Amazonから購入しましょう。

Sponsored Links


IMG 9186

ということで、まずはサクッとケースへ装着。
プラスドライバーも入っていたので工具を用意する必要はないのはありがたいです。

IMG 9188

起動したら青いLEDが点灯。

IMG 9190

USBは3.0。

容量は残念な64Gバイト、う〜ん少なっ!

IMG 9192

ポーチも付属してたのは地味に嬉しい。

と、外付けケースに入れてポータブルSSDにしたはいいけれど、さてこれをどう使おうかと。

はじめはPS4に外付けしたら起動早くできそう!と思ったものの調べたら250Gバイト以上の容量が必要とのことで断念。

家族が使うこともある古いWindowsの起動にでも使おうかと思いきやPCのUSBは2.0かぁ。。

ということで息子のPC版Fortniteのプレイ動画保存用にでも使おうかなぁ。
ゲーム動画はWindows10の標準機能で録画すると、高画質で1時間5〜6Gバイト。
容量少ないけどPC内部がゲーム動画で埋め尽くされるよりはいいかもなぁ。

いい使い方あったら教えてください、ほんとw

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top