なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ポケトークを超えた国産のiPhone翻訳アプリ「Smilingual」これが無料!!

IMG 9266

一昨年初代ポケトークを購入しました。

2017年12月に発売し、丸1年が経過しましたが、民泊を運営しているにも関わらず使用する機会はほとんどありませんでした。

理由は簡単。

面倒だから

面倒な理由はいくつかあって、

  1. 操作が特殊なのでしばらく使わないと使い方を忘れる
  2. 常に持ち歩いているわけではなかった
  3. 電源が切れていると使える状態になるまで時間がかかる

大まかに言えばこういうことです。
翻訳機械をセットアップするまでの敷居が高いんですよね。
UIはすごくいいのに使うというところまで持っていくのが面倒。

で、それならたどたどしい英語でやりとりする方がスムーズなコミュニケーションが取れるってことで使わずじまいに終わってました。

Sponsored Links


ただ、今回リリースされた「Smilingual」
これはポケトークの使いやすいUIを模倣しているので直感的に使えます。

Smilingual

Smilingual (無料)
(2019.01.27時点)
posted with ポチレバ

さらに、常に持ち歩いているiPhoneのアプリなので携帯し忘れもなく、操作も慣れたタッチ液晶。
(アンドロイド版は開発中と作者さんから聞いています)

Sponsored Links

何より気に入ったのがiPhoneのアプリって、立ち上げた際にアプリのロゴが数秒表示されるものが多いと思いますが、その表示時間がめっちゃ短い。

どのくらい短いかというとロゴのスクショを撮れないくらいに短いんです。

IMG 9261

↑ ロゴが薄くなってアプリ画面が現れている状態(笑)このくらい早い。

翻訳って対人とのコミュニケーションなので、数秒のタイムラグって案外つらいんですよね。

その点この「Smilingual」であればいつもポケットやカバンに入っているiPhoneをさっと取り出してアプリを起動し、話しかければオッケーというお手軽さ。
しかも広告なしの完全無料アプリ。
いやー、これは素晴らしいです。
みんな入れておいたほうがいいですよ。

マニュアルもありますので、気になった方は入れてみましょう。無料ですしめっちゃオススメです!!

Smilingual

Smilingual (無料)
(2019.01.27時点)
posted with ポチレバ

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top