なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

【フォートナイト】無課金派に朗報!シーズン8のバトルパスがオーバータイムチャレンジのミッションクリアで無料に!

Fortnite 20190218193329

昨日の休日は1日中長男とフォートナイトで遊んでました、らーめん春友流 店主の春友 (@spring_friends)です。

フォートナイトっていうゲームはゲーム自体のプレイは無料で、PS4もPCもSwitchもスマホでもプレイできます。

課金システムもありますが購入したからといってプレイに影響はありません。

あくまでも課金は「スキン」や「アイテム」の見た目を変えるためのもの。

そして、シーズン毎に毎回課金する必要もなく、1回でもバトルパス(950JPY程度)を購入したら、各シーズンである程度のゲーム内ミッションをクリアすることで結果的にバトルパスを得ることができます。

逆に言うと、無課金プレイヤーはプレイ自体に影響はないものの、なかなか経験値がたまらないという仕組み。

無課金でプレイしている人は、おそらくシーズン2くらいからプレイしている人でようやくバトルパスGetできるかなという感じなのではないかと。

なのでバトルパス無料っていうのはかなり魅力的なんですよね。

それがシーズン8で初めてGetできるってことで。

Sponsored Links


とは言いつつ自分は無課金派。
無課金な理由は特になく、課金してまでやる必要もないかな、という感じ。

息子はというと、お小遣いで過去のバトルパスは購入済み。
プレイしていると無課金派の方が少ない感じはします。

で、今回は無料でシーズン8のバトルパスGetのチャンス!と息子が息巻いてきました。
20のミッションのうち13クリアできれば次のシーズン8のバトルパスがもらえるというもの。

課金している人たちもフォートナイト内のお金(ティアを上げることで得られるV-Backs)をプールすることができるのでメリットはあるとのこと。
無課金派も課金派も今回のオーバータイムチャレンジはメリットがいっぱい。
ミッションクリアという目的を持ったプレイなのでよりフォートナイトのことを知ることもできるしね。

というかプレイしているとスキン変えたくなりますって(笑)そういうビジネスモデルだしね。
だから今回のバトルパス無料チャレンジは素直に嬉しく乗っかります!(笑)

Fortnite 20190218193329

ミッションの内容は、「デュオ(二人組)で15位以内に入る」というものがあったりするので、複数人でプレイしなければならないものもありますが、クリアできなさそうな厳しいレベルのものは今時点ではそれほど無さげ。

今時点ではというのはまだ全部のミッションが出揃っていないからなんですけどね。

2019年2月18日時点では、8つのオーバータイムチャレンジが出ています。

Fortnite 20190218193421

↑ 残りは数日後にアンロックされるとのこと。

で、昨日の休日にその8つのミッションを息子とクリアしたということです。

いやー面白いわフォートナイト。

今から始める人やバトルパスを購入したことがない人は、このオーバータイムチャレンジに挑戦してみてはいいんじゃないかなと思います。

ちなみに中学生の息子がなかなかうまくて私は早々にキルされたのですが、その後、1vs5で勝ったシーンとかあったので貼っておきます。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top