なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

ノートPCには下のスペースが空いているスタンドが便利&安全!!

IMG 1087

いまだにMacBookPro13 mid2010を好んで使用していますらーめん春友流 店主の春友 (@spring_friends)です。

↑ こんな感じで中身を弄って使っております。
ブログ書くのには全く問題ないですね。
そしてやっぱりこのMacBookPro13 mid2010キーボードのキーを打ち込む感じが好みなんです。

そろそろ新しいMacも欲しいなと思いながらも、とりあえずはこのMacでいくつもり。

Sponsored Links


で、今一番PCやスマホを触る際に気にしているのが姿勢です。

頚椎のヘルニアを発症してしまっているので姿勢は非常に気にしています。

なので、ノートPCを使用する際にはPCスタンドが必須となっています。

↑ こんな感じのPCスタンドを使っていて、めっちゃ使い勝手が良かったのですが、家とお店とで持ち運ぶのが面倒になったのでもう一つ購入することにしました。

当初は同じものを購入しようと思ったのですが、せっかくなんで違うものも試してみようと購入したのがこちら。

Amazonでの評価も満点でしたので購入してみましたがこれがなかなか使いやすいです。

IMG 1081

IMG 1079

IMG 1083

構造としては非常にシンプルです。

2箇所のボルトナットの接合部を動かして高さの調整と角度の調整をします。

IMG 1091

PCと触れる部分はゴム(シリコン)が貼り付けてあります。

IMG 1092

滑り落ちないように側面にもゴム(シリコン)が付けられていますのでPCを安定してのせることができます。

IMG 1084

MacBookPro13 mid2010は2.04Kgありますが載せてもびくともしません。

その分、ボルトナットの部分の可動域はかなり固めになっています。
ただ、動かしにくいというほどでもありませんので高さと角度の調整に困ることはないと思います。

IMG 1089

PCに手をのせてタイピングしても角度が変わることのないくらいの強度があります。

ただ、長時間ゲーム等をキーボードでするほどの強度はないですね。

IMG 1095

そして使ってみて便利だなと思ったのはPC下のスペース。

これは使ってみるまでその便利さを予想していませんでした。

IMG 1094

IMG 1093

過去にMacBookAirをビールで水没させた経験のある自分としては、机からPCが浮いているって安心感はけっこうすごいです(笑)

ビールを飲まない人でも、PCの下にスペースがあるっていうのは書類など置けるので重宝します。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top