なまら春友流

ラーメン屋店主兼ブロガーの春友がラーメン、ガジェット、日常について書くブログ

WiMax機種変更の落とし穴。LTEオプション使ったらギガ放題でも7ギガ制限かかるってそんなん知らんがな。

2019 08 30 21 33 14 857

らーめん春友流 店主の春友 (@spring_friends)です。

お店のWiFiはWiMaxを利用しているのですが、2年ほど経ったので機種変更のお誘いが来てそのまま機種変更しました。

今まで使っていた機種はW04で変更したモデルはNECのWX05。

で、ですね、今は3年縛りでギガ放題(基本的には3日間で10ギガを越えなければ何ギガでも使用可能)契約をすると4G LTEが無料で使用できるオプションが付いてくるんです。私はこれで機種変更しました。

ただ、数日使ったらいきなり「通信量越えました」って画面に表示されてまともに使えないんですよね、速度遅すぎて。

Sponsored Links


なんでかなって調べてみたら理解しました。

Sponsored Links

ギガ放題契約なのに4G LTEオプションを使える設定にしていると、WiMaxの方でもLTEの方でも、月に7ギガ以上使ったら速度制限かかるってことでした。そんなん知らんがな。

なのでLTEオプションは使わずに利用してます。

機種変更して使えるオプション増えたのに同じ使い方してます。なんだかなぁって気もありますが。

W04の使いみちを考えてます。

Sponsored Links


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top