なまら春友流

新着エントリー

持ち運ぶモバイルバッテリーはこのサイズが1番じゃないかな?しかも初回限定2000台は1020円(税込)!
458

持ち運ぶモバイルバッテリーはこのサイズが1番じゃないかな?しかも初回限定2000台は1020円(税込)!

ラーメン屋だけどガジェット大好き春友(@spring_friends)です。 冒頭の写真はガジェットとラーメン屋の融合w というわけで、この度cheeroさんからお得で安心なモバイルバッテリーが発売されるのでご紹介します。
高さ調整可能な折りたたみ椅子「リリィチェア」は何かと便利な椅子。安心の日本製!
296

高さ調整可能な折りたたみ椅子「リリィチェア」は何かと便利な椅子。安心の日本製!

経営しているラーメン店、らーめん春友流でオープンしてから便利に使っている椅子がある。 折りたたみ式でコンパクトだけど丈夫で高さも変えられる椅子。 そして安心の日本製。 購入してから半年間使ってもガタつきはなく頑丈なまま。 おそらく今後もガタは来る気がしない。 常にお客さんが座る椅子という位置付けではなく、あくまでも補助...
奈良唯一の遊園地「生駒山上遊園地」は3歳から乗れる遊具が多いのが魅力。犬も連れて行けるよ
274

奈良唯一の遊園地「生駒山上遊園地」は3歳から乗れる遊具が多いのが魅力。犬も連れて行けるよ

奈良で唯一生き残っている遊園地「生駒山上(いこまさんじょう)遊園地」に行ってきました。 奈良と大阪の県境にある生駒山の山頂にある遊園地です。 全体的にはかなりチープな感じはするのですが遊びに来てる人はみんな笑顔で楽しんでいます。 小さい子供がいる家族は1日遊べると思います。
沖縄旅行用にオープンカーをレンタル!でも、どこで借りるのがいいの?ちょっと調べてみました
425

沖縄旅行用にオープンカーをレンタル!でも、どこで借りるのがいいの?ちょっと調べてみました

今年の夏は人生2度目の沖縄旅行を予定しています春友(@spring_friends)です。 前回の沖縄旅行は5年前でしたけどその時は友人夫婦とも共に行った(総勢6名)のでレンタカーはミニバンを借りました、ノアかなんかだったかと。 ただ、今回は家族4人での沖縄旅行。 沖縄旅行に車は必須なのであとは車種をどうするか。 小学...
フリクションで書いた文字がなぜか消えてしまった際の復元方法。ラーメン屋店主の売上管理ノートの場合
981

フリクションで書いた文字がなぜか消えてしまった際の復元方法。ラーメン屋店主の売上管理ノートの場合

フリクションボールペンって便利ですよね。 何度でも書き直しができるって、出てきた当初衝撃を受けました。 だけどあるキッカケを経て使わなくなっていました。 僕はラーメン店、らーめん春友流を営んでいますが、その売上を日にちごとにノートに書き込んで管理しています。 時間別金額、ラーメンの種類別の数、その日の天気etc… 結構...
冷凍レモンを氷代わりに!何を入れても涼しげで美味しくていい感じ!
677

冷凍レモンを氷代わりに!何を入れても涼しげで美味しくていい感じ!

蒸し暑い日が続きますね。 梅雨のない北海道出身なので梅雨は大嫌いな奈良在住の春友(@spring_friends)です。 以前横浜在住の時に友達と行ったお店で冷凍レモンを氷代わりにしたレモンサワーが出てきたんですよね。 レモン氷が秀逸!料理もウマーな横浜鶴見の居酒屋「ポルコロッソ」 | なまら春友流 それを最近思い出し...
出産祝いに悩んだらこれ!低予算でもお互いに満足度の高い贈り物。オムツケーキ(ダイパーケーキ)
329

出産祝いに悩んだらこれ!低予算でもお互いに満足度の高い贈り物。オムツケーキ(ダイパーケーキ)

最近自分の周りでは出産ラッシュがそろそろ終わりそうだけどまだたまに出産祝いを贈ったりしています、春友です。 本当に少子化なの?とか思ったりしますけど。 そして、出産祝いに悩んだらだいたいオムツケーキ(ダイパーケーキ)にしています。 実用的だし喜んでもらえるし。
ANAマイルでの特典航空券の予約期間はどうなってる?夏休みの旅行計画はお早めに
429

ANAマイルでの特典航空券の予約期間はどうなってる?夏休みの旅行計画はお早めに

ANAカードもマイルも大好きな春友(@spring_friends)です。 そこそこマイルも貯まっていたので、今年の夏は特典航空券を利用して家族4人で海外旅行でもしようかな!と目論んでいたのですがその願いは叶いませんでした。。。 というのも国際線特典航空券の予約期間を知らなかったからなんですよね。 とほほ。
飲食店の電気の契約は関西電力なら従量電灯Bで!電力自由化も始まったので従量電灯Aで契約している人は変更すべし!
532

飲食店の電気の契約は関西電力なら従量電灯Bで!電力自由化も始まったので従量電灯Aで契約している人は変更すべし!

平成28年4月から電力の小売が自由化となった。 自分のお店でも電気代を安くしたいと思い、電力自由化についてちょっと調べてみたら、それ以前の問題が発覚。 そもそも元となる関西電力との契約自体があんまりよろしくないプランだったんですよね。
漫画大賞受賞「ゴールデンカムイ」の作者「野田サトル」が描いていたアイスホッケー漫画「スピナマラダ」 これホッケー版スラムダンクじゃん!なまら面白い!
441

漫画大賞受賞「ゴールデンカムイ」の作者「野田サトル」が描いていたアイスホッケー漫画「スピナマラダ」 これホッケー版ス...

北海道は苫小牧出身の春友です。 僕自身は高校卒業まではサッカーをしていましたけれど、苫小牧でアイスホッケー部員といえば一目も二目も三目も置かれる存在であったと思います。 そんな苫小牧が舞台のガチなアイスホッケー漫画がありました。 いやー、恥ずかしながら知りませんでした、漫画大好きなのに。 しかも地元の苫小牧が舞台とか。...
Return Top